SSブログ

年末は大変! [いろいろ]

最近、めっきり更新&訪問できなくてすみません。
師走だからなのかわかりませんが、忙しい日々をすごしております。
舞浜には行ってるんですけどね・・・写真が整理できたらUPしていきます。
アンバサダーのクリスマスパーティーにも行ったんですけどね。写真の整理が・・・。後日ってことで。

とりあえずエントランスの写真。撮影中、目の前をグーフィー&マックス親子が通過していきました・・・。

写真の整理が遅れているのは、時間がないっていうのもあるのですが、一番の原因は年賀状の発注締め切り(早割り)が迫っているからです!!!
ここ数年毎年写真屋さんに印刷を出しているのですが、セフルデザインなので時間がかかるのです。
アイディアだし(テーマを決めないと進まないのです)→仮レイアウト(イメージをつかむためにラフスケッチ)→素材あつめ(フォントを探したり写真を選んだり)→PCで作成開始(まずは背景と文字から言葉)→写真加工(人物切抜きが一番面倒くさい)→レイアウト→しばらく寝かす→再チェック(少し時間をあけると、見えてなかったアラが見えてくる)→発注。
これを全て1人でこなさなければならないので、結構時間かかるんですよね。
しかもパソコン1台しかないから、旦那が使ってるときは使えないし。

何はともあれ、今回もなんとかできそうなのでもうひとがんばりします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

meg

はじめまして☆わたしです(笑)
わかちゃんの年賀状、毎年かわいいよね☆
私も、年賀状のイメージはあるんだけど手がだせない
師走だねぇ
by meg (2006-12-08 00:36) 

みずぽりん

こんにちはー
私は今週末アンバです。どうでした?よかったですか??
レポート楽しみにしてますね
by みずぽりん (2006-12-11 20:28) 

わか

コメントが大変遅くなりすみません・・・。

>meg様
いらっしゃいませ♪年賀状、今年はどうでしたか?megのもさすがでした(笑)私のはマニアックだからさ・・・。

>みずぽりん様
ご、ごめんなさい・・・まだレポまで手が回ってないです・・・。
努力しますね・・・。
by わか (2007-01-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。