SSブログ

WDW旅行★MGMスタジオ(2) [WDW2006/StarWarsWeekends]

Fantasmic!の感動の1シーン

MGMスタジオ編 その2。


パワーレンジャーについても調べてみましたよ。

★グリーティング

実はモーターカーパレードと同じフロート

パワーレンジャー(赤、青、緑、黒、ピンク)
っていうか、日本の戦隊シリーズ(いわゆるゴレンジャーとか)のリメイク権をABCが買ってリメイクしているというのは知っていたのですが、調べたらいろいろなことが判明してしまいました。

しかも、この5人。見た瞬間からなんだか統一感のない戦隊だなぁ、と思っていたら、やっぱり全員、別のシリーズの人たちでした!
記載順は上から古い順で、コスチュームの色→日本での名前(戦隊名):アメリカ放映時の戦隊名(PRはパワーレンジャーの略)

青→ガオシルバー(ガオレンジャー):PRワイルドフォース
緑→シュリケンジャー(ハリケンジャー):PRニンジャストーム
黒→アバレキラー(アバレンジャー):PRダイノサンダー
赤→デカレッド(デカレンジャー):PR S.P.D
桃→マジピンク(マジレンジャー):PR ミスティックフォース

・・・・・・みたいです。間違っていたらすみません。
調べていて気づいたのは、戦隊名が全部パワーレンジャーに統一されてるんですよね。だから、どのシリーズでも赤はRed (Power) Rangerだし、青はBlue (Power) Rangerのようです。(Powerは入らないかも・・・)

次回、行かれる方はぜひ参考に・・・なるのかしら?ディズニーキャラじゃないのに・・・。いや、ABCキャラは他にもいるからいいのか?ジョジョとかスタンリーとか・・・。

ちゃんとディズニーキャラクターのグリもありますヨ。

目もタイヤも動くのですよ

Cars マックィーン、メーター(Streets of America、ちゃんと自走してきます!目も動きます!!)

キムとロンはセットでグリ

キム・ポッシブル キム、ロン(Streets of America、当時キム・ポッシブルの知識がまったくなく会話が難しかった・・・)

Mr.インクレディブルはでかい~!!

Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル、インクレディブル夫人、フロゾン(The Magic of Disney Animationでお絵かき前の展示と共に、サインが手書きじゃなくてスタンプだったのが気になる・・・)


ソーサラーハット付近に、チップ、デール、デイジーがいたのですが、時間がなくて今回は素通り。だって行列だったんだもん。デイジーの衣装は定番のピンクワンピだったし。
他にもMGMのグリはあるのですが、今回はほとんどスターウォーズめぐりをしてたので・・・。(SWグリはSWの記事にUPします。・・・こっちもディズニーキャラクターじゃないじゃん!!MGMグリのほとんどがディズニー以外って・・・私って・・・)

★食事

ピザ1枚で1人前!もちもちふわふわ


☆Toy Story Pizza Planet

トイ・ストーリーなので、ピザ&サラダの”バズセット”と”ウッディーセット”があります。どちらかがペパロニでどちらかがチーズ。どっちだったか忘れちゃいましたが・・・。日本のピザと違って、円形が1枚出てきます。サラダもパークで買うサラダよりたっぷり野菜が入ってます。ドレッシングはバーカウンターにイタリアン、ランチ(日本でいうとフレンチに近い)があります。場所によってはブルーチーズとかもあった気がする・・・。塩、酢、マヨネーズなども場所によっては置いてあります。
写真はバズ、ウッディーのセット+Lサイズのスプライト!Mサイズを2つ買うより、Lサイズを1つ買うほうが安いので、ドリンクがつかないセットの時はだいたいLサイズを1つ買います。足りなかったらペットボトルの水を飲めばいいし♪

巨大ターキーレッグと長いホットドッグ


☆Toluca Legs Turkey Co.

その名の通り、ターキーレッグのお店。Fantasmic!会場に近いからか、夕方は相当並びます。わかもFantasmic!待ちの間にここでターキーとホットドッグを買って、Hollywood Hills Amphitheaterで食べました。アメリカのターキーは日本で売ってるターキーの2倍くらいの量がありますが、汁が滴るほどジューシーでおいしいです。ホットドッグも長さが日本の倍?でもやっぱりソーセージがジューシーでおいしい!!
ターキーとかはシアター内のベンチの上においてあります。大きさ、だいたいわかっていただけます?ベンチの奥行きより長い!

プレッツェルとチーズディップとホットドッグ

☆Hollywood Hills Amphitheaterにある売店

近くて便利だけど、ショーの時間が近づくととっても混むので注意が必要なお店。ここだけでおやつもご飯も買えます。今回はホットドッグ、トルティーヤ&チーズディップ、プレッツェル、チーズディップ(プレッツエルと一緒だとGOOD!ホットドッグにつけてもおいしい)、munch(キッズセット)と飲み物を買いました。munchのボックスはここだけFantasmic!柄&暗闇で光る素材なので、お土産に買うのもいいかも。ただし、中身がすごいですけど・・・(100%フルーツジュースのパック、レーズン1箱、クラッカー、ピーナッツバターとブルーベリージャムが両方入ってるパン)。頼むから、ピーナッツバターかジャムかどちらかだけにしてほしいと思うのですが・・・。

☆Hollywood Hills Amphitheaterに行く途中にあるドリンクスタンド

ビールも買えます。フローズンレモネードも買えます。スナックも買えます。でもフローズンレモネードは混んでるとまだ出来上がってないことがあるので注意。フローズンじゃないレモネード(PET入り)も買えるので、炭酸ジュースに飽きたらこっちが便利かも。

フローズンコーヒー

☆Sci-Fi Dine-in Theaterの近くにあるショップの中のコーヒースタンド

本&CD&DVDのお店の中にあるコーヒースタンド。コーヒーやカプチーノなどが買えるのですが、すべてホットです。冷たい飲み物はフローズンしか置いてありません。
コーヒーフローズンの他にも赤、青、黄、緑・・・思い切り原色(カキ氷シロップと同じ色)なフローズンが買えます。コーヒーフローズンはとっても甘かった!!昔TDLのソフトランディングで売ってたやつにそっくり。缶コーヒー味ともいうけど。
別の日にもフローズンを買いにいったのですが、あいにくコーヒーができていなく、第2候補の赤(確かチェリー味?)もできてなく、「青ならできてるよ」というキャストの言葉に従って青いのを買ってみました。これは・・・ソーダっぽい味?ラムネっぽい味?とにかくそんな味が濃縮されて濃くなった味でした。甘いけれども意外とさっぱりしていて、炎天下で飲むには丁度よいフローズンでした。ただし、舌は真っ青になりますけど(でも写真とるの忘れちゃった・・・)

☆ABC Commissary

・・・実はここでは何も買っていないのですが、上記で買ったコーヒーフローズンをここで飲んでました・・・。だって、外の日陰はすべて人で埋め尽くされてるんですもの。2年前はここでご飯たべたのですが・・・。確か豆かなんかが入ったスチームドライス(イメージ的には赤飯色したパサパサインディカ米ご飯)を食べた気が・・・。ここにはキッコーマンの醤油がおいてあるので、醤油味が恋しくなったらここにくれば味わえます。

ミッキー型ってだけでいい感じ

☆ワゴン系

MGMにもワゴンはいたるところにあるので便利です。飲み物補充はワゴンに行列ができていない時が狙い目。MK編でクッキーサンドアイスクリームを紹介したので、こっちではアイスクリームバーを。
見ての通り、ミッキーの形のチョコがけアイスクリームです。でも、よーく写真を見てもらうとわかるのですが”Mickey's"と"Ice cream bar"の間に"Premium"って書いてあるんです。ミッキーのプレミアムアイスクリームバーなんです。なので、他のアイスより値段が高いです!!でもプレミアムらしく、バニラアイスは濃厚でおいしいですよ!アメリカのアイスって超甘そう・・・と思っていたのですが、この”プレミアム”なやつはオススメです。ハーゲンダッツみたいな濃厚さですので、極端に砂糖の味しかしないとかではないです。

★その他
MK編と比べて、食事の文章が圧倒的に多いのは、今回の滞在の約半分をここで過ごしているからです!!(笑)Fantasmic!を待ちながら夕飯っていうのが定番なので、ターキーなんて2回食べたし、スターウォーズが炎天下で行われるので、その都度クールダウンするためにフローズンも飲んだし(1日1杯、2人で半分ですが)。
それと、Fantasmic!待ちは、ショーを好きな席(ミッキーブロックがセンターブロックでその両脇はそれぞれヴィランズのブロックになってます。当然ミッキーブロックで見たい!!)で見るという目的もあるのですが、朝から暑い中活動していた体を休める目的もあります。だんだん涼しくなってくる時間だし、ベンチもすぐには満席にならないから、少しの間上半身だけ横になることもできるし。Fantasmic!が終わってホテルに着いたら深夜ですから、こういうところで無駄なく(?)休憩を入れるようにしています。

★行ったアトラクションのリスト

◇印:日本にないアトラクション
◆印:日本にあるけど内容が全く違うアトラクション

◇Who Want to be a MILLIONAIRE Play it!(あのミリオネア体験アトラクション。でも終了してDCAに移築するらしい。レギュラー版ではなくSW Editionの時に参加したので、クイズも全部スターウォーズ!!)
◇Rock 'n' Roller Coaster Starring Aerosmith(エアロ聞きながらのローラーコースター)
◆The Twilight Zone Tower of Terror(トワイライトゾーンという昔のSFなTV番組が主題なのでウトゥンドゥはいません。あとホテルハイタワーじゃなくてハリウッド・タワー・ホテルです)
◇Muppet Vision 3-D(蛙のカーミットたちの3Dシアター)
◇Journey Into Narnia: Creating The Lion, The Witch and The Wardrobe(この時期はナルニア特集展示でした)
◇The American Film Institute Showcase
◇The Magic of Disney Animation(アニメーション関連の展示とキャラクターのお絵かき。こちらは無料だけど、アニメーターや回によって描くキャラが変わります。今回はミッキー書きました!前回はプー、DCAではグーフィー。)
◇Walt Disney: One Man's Dream(ウォルト関連物の展示)
◇Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!(発火ありアクションありのスタントショー)

インディー・ジョーンズは迫力満点
ハリウッド・タワー・ホテル!!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

kenta-ok

映画が好きなので、MGMは2倍楽しめた印象があります。
by kenta-ok (2006-11-24 01:43) 

9月にアメリカに行って、ターキーが思ったよりも美味しかったです。
それにしても大きいですね。
ミッキーは本当にかわいい。クリスマスのシーズンにディズニーランドに行きたいのですが、なかなか時間がありません。
ミッキーのアイスは、もったいなくて食べられそうにないです。
by (2006-11-25 11:15) 

カモさん

こんにちは!雰囲気がよく伝わってきて、まるで行ったような気分になれます♪あちらの食事は量がハンパじゃないですよね…(^_^;)。わたしも、オレゴンの空港で軽く食べようと思ってピザ1ピースっていうのを頼んだら、どデカイ1/4カットがドーンとお皿に…(@o@)。
わかさんの写真のプレッツェルもホットドッグもすごい大きさですね(笑)
by カモさん (2006-11-25 12:01) 

みずぽりん

インディー見てみたいな~。
プレッツェル、DLRで食べたんですが、なんとなくしょっぱい気が。
あの周りについていたのは「塩」なのかしら?(結局最後までよくわからず食べちゃった)
by みずぽりん (2006-11-26 16:40) 

わか

>kenta-ok様
コメント&niceありがとうございます♪
MGMは本当に映画の世界ですよね~。わかは映画にはそれほど詳しくないのですが、それでも楽しめましたし。
知ってる映画だとなお楽しいですよね。

>好(ハオ)くん 様
コメント&niceありがとうございます♪
ターキー、本当においしいですよね!!わかも日本で食べてたのより断然おいしいと思います!肉汁したたる感じとか(笑)
クリスマスシーズンはいいですよね!!行く時間ができるといいですね!!ミッキーが呼んでますよ~!!
ちなみに、ミッキーのアイスは、耳からがっつりいただきました・・・(^^;

>カモさん様
本当に半端じゃないです!!オーランド空港だったと思うのですが、直径30センチ以上、厚さ3センチ以上のピザの1/6カットが一人前だったことに驚きました・・・ピザっていうか、キッシュとかタルトにみえました(笑)
プレッツェルは、相当おなかにたまる量でしたよ・・・。

>みずぽりん様
インディーはオススメです!英語がわからなくても大丈夫だし。迫力満点だし。
プレッツェルについてるのは、その通り!塩です!しかも一粒が大きいやつ!!わかはちょっとしょっぱすぎた&チーズディップも買ったので、塩をほとんど手ではらってチーズつけて食べてました(^^;そのままでもおいしかったんですけどね~。
by わか (2006-11-29 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。