SSブログ

銀座でお買物 [いろいろ]

今夜の用事とは、Disney on Classicでした~!!
今年のテーマはわかのベスト1ディズニーアニメであるアラジンということで、とっても楽しみにしていたのですが、やっぱり良かった~!!超感動した~!!やっぱり生オケ最高~!!Whole New Worldも最高~!!!

さて、その前後にいろいろなお店に行ったので、そのときの写真を・・・。
ピエール・マルコリーニ
有名なチョコレート屋さんですね。
実は前から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて・・・。やっと行くことができました!
カフェは行列もできていたし、今回はお土産にボンボンを買ってきました。8つで2300円程度。
高い?安い?どうだろう・・・。最近は、1個300円のチョコレートボンボンにもなんだか慣れてきてしまって・・・。3枚の板チョコより1粒のボンボン、というお年頃なのです。(年の問題?)

次に入ったのは、ピエール・マルコリーニの斜め向かいにある銀座中条というおせんべいやさんです。看板に「豆乳おかき」と書いてあったのが友達と2人でとっても気になったので・・・。
このお店でうってるおせんべいは、もち米を豆乳で炊いているのだそうです。だからなのかどうかは???ですが、おせんべいの名前が「焼やっこ」(塩味)、「豆やっこ」(黒豆入)、「やっこ揚げ」(揚げ餅)とかというのがかわいいですよね。いろいろ試食させていただいたのですが、どれもおいしかったです!今回はチョコレートを買った後だったので買わなかったのですが、次に来たら絶対買うね。お土産とかに買ってもいいかも。

さらに次に入ったのが、銀座中条の斜め向かい、つまりピエール・マルコリーニの2軒くらい先にあるうおがし銘茶 茶・銀座というお茶屋さんです。2階に煎茶席、3階に抹茶席があるのですが、とりあえず1階のお店へ。バーのようなカウンターになっていて、品書きをみていると、お茶を出してくれました。この日は季節限定の「男のしゃん」というお茶でしたが、これが濃くて甘くてすごくおいしい!好み!!っていうことでお買い上げです。
季節限定の男。通常は女のしゃんというのがあるらしい。

結局、この日の買物はチョコレートとお茶!以上!!ステキなティータイムがおくれそうだわ~時間があればね。

東京国際フォーラムでごはんミュージアムなるものを発見しました。稲とか植えてあるんですよ。カフェも併設されていて、なかなか良い感じです。
今回はギャラリーをぐるっと見て回っただけなのですが、キャラクターがとってもかわいいんですよ!!
ごはんぢゃワン地蔵!!
頭がご飯のわんちゃんがキャラクターなんです!お父さんもお母さんも妹もおじいちゃんもおばあちゃんもみんなご飯!!(確かおばあちゃんがおかゆばあちゃん、おじいちゃんがしゃもじいさんだった気が・・・)かなりかわいいキャラクターでした。

最後に。コンサート終了後、夕飯を食べに一の屋という和食系の飲み屋さんに行きました。そこで見つけたナイスカクテルがこちら!
その名も「赤い彗星」
梅酒とトマトを使ったニュータイプカクテル(シャア専用)777円
だそうです。シャア専用って・・・(笑)しかもなぜか777円だし(他のメニューは全て10円単位)。ニュータイプですよ、ニュータイプ。
私はガンダムには詳しくないのですが、それでもなんだかツボにはまったカクテルなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。